2019年12月14日投稿

まもり神?

緑区制50周年イベント、わらアートの馬「はるちゃん」(新治でのお名前)が、
横浜線沿いの田んぼでの展示を終えて、戻ってきました。
ここで余生を過ごします。

先日、畑でフシギな大根を見つけたので、農家の方からいただいてきました。

まるでヒトみたいですねー♪
大根は、育つ過程で、根の先端に小石や肥料のかたまりなどの障害物があると、
こんなふうに分かれてしまうのだそうです。
ふつうの売り物にはならないので、大概は捨てられてしまいます。
(漬物など加工にまわすこともあります)

はるちゃんのかいば桶でしばし休息(笑)


はるちゃん、だいこんさん、師走の公園を見守ってね♪