2021年01月21日投稿

公園の冬景色

寒い日が続いていますね。

冷え込んだ朝に出勤すると
霜が日差しを受けてキラキラと輝き、つい見惚れてしまいます。

先日は「寒いよ~」と言っているような花と出会いました。


そんな寒い朝は旧奥津邸エリアも例外ではなく・・・

外の水道が凍ってしまい、水が出なくなったり
主屋玄関前にあるカメの水もカチカチに!


暖かくなると前庭の芝生の霜は解けてくるのですが、
日かげになっている所はしばらく残ります。

木のかげの形に残っているのですが
写真でお分かりになるでしょうか??

お日様の恵みってありがたいですね。


旭谷戸広場の日が当らない場所では
午後だというのに、コケが凍っていました!


大寒を過ぎましたが寒さのピークはこれから。
みなさま、暖かくしてお過ごしくださいね。




★ご来園の皆さまへ ・体調は大丈夫ですか? 具合の良くない方は利用を控えましょう。 ・ご家族以外の方々とのソーシャルディスタンスを意識しましょう。 ・エントランスホールに入るときや、他の人とおしゃべりするときは  マスクの着用をお願いします。 ・手洗いをこまめに行いましょう。