2022年10月23日投稿

からだであそぼう、からだとあそぼう in にいはる

さわやかな秋晴れとなった日曜日。
軽やかな音楽と笑い声が旭谷戸広場に響きました。


~障害のある子どもたちも友だちも、大人もみんな一緒に
自然の中でゆったりとした時間を過ごせたらいいな~

そんな願いと共にからだであそぼう、からだとあそぼう in にいはる
『NPO法人STスポット横浜』主催で開催。

『NPOレスパイト・ケア萌』の利用者さんで
車イスやストレッチャーを使い生活しているお子さんとそのご家族が
ダンサーの方のリズムに合わせてからだを動かしたり、
車イスから降りて芝生に寝転んでみたり。
みなさん思い思いの時間を過ごし、ご家族の方も笑顔になっていました。


普段は室内で過ごすことが多くなってしまう障害を持った方々。
風を感じ、光を感じ、大地のぬくもりを感じてくれていたら
公園スタッフも嬉しい限りです!!
また、遊びにいらしてくださいね。