2015年11月26日投稿

おはなし会の二日間

 毎月第3土曜日に行っている『おはなし会』。今月は11月21日でした。



今回も、小さいお子さん、お父さんお母さんとご一緒に 

絵本のほか、わらべうたや手あそびで楽しんでいただきました。

参加するともらえる記念のスタンプを楽しみにしているお友達もたくさん!




11月22日には、年に一回の『大人のためのおはなし会』を

旧奥津邸の主屋の和室にて行いました。


こちらでは、少し難しい大人向けのものがたりをティータイムをはさんだ

前半と後半に分けてゆったりと楽しんでいただきました。


最後はみなさんで童謡『七つの子』を合唱。

歌やおはなしの中に広がる里山の風景に、思いを馳せました。