2018年01月31日投稿

にいはる自然じかん

 1月28日、小さなお子さまと親御さん対象の

『 にいはる自然じかん 』をおこないました。

今回は、「真冬の寒さとたき火でほんわか♪」ということで、

つめたさとあたたかさの両方を発見して、分かち合う時間を過ごしました。




うわ~こんなにカチカチだ!

連日の寒さで凍った池を、お父さんに砕いてもらいました。


透明できれい。どんな景色が見えたかな?


最後は、たき火を囲みながら、マシュマロを焼いて食べました。


おもいっきり遊んだ後の、炎のあたたかさ。

普段の生活では、なかなか感じられなくなった、真冬のひとときを

過ごしていただけたようです。